愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

蜂大嫌い!!!

今日は準夜勤明けの休みで、子どもが下校前にシャキっとトレしようと思った。
天気もいいし、やっぱバイク練。
美星バーガーが食べてみたいので、美星に向けてGO!
淡路島の余韻残り、テンションアップ。
平地を30〜35km巡行で進む。秋風が気持ちい〜い。
鬼ケ嶽にさしかかり、上りを行く時も、
あのかっこいい塾長に例のアシストをしてもらってると思い込んで、
がんばって廻しました。
美星の山へ入り、やはりいつもはバイクにまたがると鬼と化す塾長が、
ハニーのために、
優しいアシストをしてくれていると思い込んで一生懸命廻しました。



それにしても、最近の洗練されたロード隊メンバー。M練の成果としてのレース業績はすばらしいです。
津黒のとき女性参加者は少ないので目立ったのか私がウェーブジャージを着ているので
「フジワラさんに褒めてもらいなさい。」と見知らぬ方から言われました。
(いつも褒めてもらってるけどね。)
私はとても近づけない聖域ですけど、それでもあの一瞬に賭ける漢たちの気迫というものは共鳴ともいうか、すごく刺激をもらってます。
頂点に立った人の時間を奪って指導していただいたことは本当に感謝すべきことでした。
だから、練習できる時には、めいっぱい、自分を出し切って、がんばろう。


と、ここまではよかった。
美星の山でいきなり左のおしりにチク〜ッと強い刺激が。痛い〜!
なんかに刺された〜!!!
「いや〜ぁん!」
おしりを振るとなんと今度は前方に来て左の前腕をトドメにグサッと刺していった。
痛ってぇええええ〜。
一瞬のことだったけど、黒くてでかいやつだった。ついこの前もアブにやられたけどこんな強烈な痛さじゃなかった。しかも2箇所も〜。アシナガバチ系?
黒い服装は蜂を刺激するというが、バイクパンツとアームカバーはもちろん黒。
ちょうど筋肉注射を受けたような痛みでもう、美星バーガーどころじゃなくなり、
半べそかきながら帰りましたとさ〜。
へんな妄想してバチが当たったんか〜。
夏の終わりから秋は巣が発達し蜂の数が多い時期。みんな気をつけてね〜。