愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ウェーブ中級基礎練

今日はやっと都合が合ったので、久々のチーム練に参加しました。
基礎練とは謳っているけど、参加表明をみるといつものごとく恐いメンバー。でもカチアゲなしと書かれているので(ほんまか?)、ビビリながらも行きました。
7:30 吉備路アリーナ集合


コースは新本〜矢掛〜笠岡〜鴨方〜玉島〜真備〜総社 70km。
参加メンバー21名。
男前に囲まれて、まるでホストクラブに来たようです。
これだけでも、来て良かった〜!
でも、このホストクラブ、いい気になって入店すると、痛い目に遭いますよ!
先発組モリワケさんチーム、後発組赤マドンさんチーム。
私は先発組最後尾固定で出発しました。こっちは塾長の後方サポートがあります。
やっぱし、集団走行はダメダメです。
早い段階から、塾長からダメだしです。
千切れまくりです。
とうとう、アレです、アレ。
塾長練名物、強制アシストが入りました。(待ってました!)
でも、何回かしてもらったけど、塾長は「ええかげん、飽きた。」って感じで、
「ハニーさん、後ろの組の最後尾につけてくれる?」
と、言われる。
ああ、塾長に捨てられたわ〜。
そして後発組についたら、赤マドンさんから、
「ハニーさん、前の組に行けばいいのに〜。」
と、言われる。
私は、キャッチボールの球か。
まあ、気を取り直して。
いいの、いいの。つれなくされるほど、キュンとしちゃうわ。
鴨方のコンビニで休憩。
マスダさんとスーさんとお話しました。
二人とも還暦をとっくに過ぎているなんてびっくり。
マスダさん「同年代の年寄りと話しとると年金やら葬式やらの話題で気持ちが暗くなるんよな。こうゆうとこに来るのがええんよ。」
現役のトライアスリートマスダさん。
「このまま永遠に現役を続けて、本でも出版するんでしょ?自分のこと年寄りなんて絶対思ってないでしょ?」と言うと
「わかる?」とニヤリ。
尊敬します。私なんてまだまだ青二才です。
がんばろう。