愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

まつだ牧場ジェラート坂練

今日は休みで、御津のまつだ牧場にジェラートを食べに行きました。
雨の予報だったけど、何とかもちそうだし、Mr.ホンジョーに蒜山ライド以来またがってやってないので、つれていってやりました。66km。
総社〜足守〜71号線〜勝尾へ。今回は御津スポーツパーク側から土倉山に登りました。前反対側から上ったけど、こっちは4kmの上りと距離は短い分、勾配が強く、逝けますよ。ま、どっちから攻めても、きついですわ。
さてこれを「まつだ牧場ジェラート坂練」と名づけ、定番としよう。
やっと、登りきり、到着しました。汗だくです。

有限会社まつだ牧場 ミルク工房
岡山県岡山市北区御津河内2987−119
TEL/FAX 0867−24−3399
営業時間 10時〜18時
定休日 なし(1〜2月のみ木曜日休み)

紅葉に映える牛達
牛が大好きなので眺めていると、チャラいバカップル2ペアがやってきて店に入っていった。
あ〜ゆっくり静かに食べたいんだけどな〜。(勝手な論理)。
何を思ったか、Honeyはせっかく登ってきた道を、下りだす。
「もう一回、登ってくれば、さらにジェラートが美味いハズ。」
このジャラート坂を、リピートしてこそ、やっと美味いジェラートにありつける、という自分の中での「掟」をつくり、実行するのであった。
再びたどり着くと、バカップルは去り、店内には私一人。

せっかくだから、季節限定の栗・紫芋・ゆずをトリプルで制覇。
あっさりした中にもコクのあるここのジェラート、好みです。
店員さんが、私を憶えてくれていて、いろいろ話しかけてくれるので、近況と、トライアスロンに賭ける情熱を語ること30分(笑)。
ブログにもいえることだが、人に夢や目標を語ると、自分の中で明確になりますね。
ますます、あしたに向かって、突き進みたくなりますよ。
なんてね。