愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

肉食系と草食系

この違いは何だろうと常々考えていたわけですよ〜。

行動パターンの違いですね。

肉食系の人は、まず第一に

「とにかく自分から行動しないと気がすまない、失敗のリスクがあっても」

それに対し
草食系の人は
「受身で待つことが出来る、様子をうかがえる、安全を確認してから行動する」

見た目の違いではまず

肉食系の人は、
「表情が豊かで声がでかい、とにかくノリがいい、話の食いつきが早い、決断力がある、完全燃焼」

草食系の人は、
「比較的声が小さくポーカーフェイス、あらゆる場面ではめをはずさない、はずしたようにみせても、どこか冷静で余力を残してる」

かな?


Honeyはもちろん、肉食女子ですよ。

ってか、現代では女性は圧倒的に肉食系が多い気がする。

でないと外で働けないからかな〜。

男性は圧倒的に草食系が多い。

女性からのプロポーズのほうが多いくらいですからね〜。

男性は草食系のほうが強調性があって、組織では上手くやっていけそうですね。

「ロールキャベツ系」で見かけは草食系で安心させておいて、中身は肉食系牙ありって人もいますが。

とにかく意外性のある人はもてますよね〜。