愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

33rd 全日本トライアスロン皆生大会〜スイム編〜


なんとかギリギリ完走できました。
Time 14時間18分19秒  総合765位(完走者786人)
Swim time(3km)   1:12:00(724位)
Bike time(145km)  6:33:45(730位)
Run time(42.195km) 6:32:34(754位)

遠征前日を日勤にすると、急な残業が生じた時、帰宅が遅くなるため、いつものように勤務希望を深夜勤明けにした。ところが朝方患者さんの転倒事故が起きて緊急検査やら事故報告で残務となる。
とりあえず睡眠後、遠征準備をして、前日受付の日を迎える。
今年はバイクコース試走をしっかりしたから、気持ち的に余裕がある。
エントリーに間に合う時間に現地に到着すればいいと、ゆっくり出発。ホテルのチェックインを済ませる。
受付会場でメンバーと合流。
競技説明が終わると17時。
結局、本番前もテーパーなどと言ってられず、日常生活だけでくたくた。
一切の無駄はしたくなく、来る途中で買って冷蔵庫に詰めた食料を食べて、お風呂につかって、18時前には泥のような眠りについた。
翌朝、ほぼ深夜帯にはすっきり目覚め、すこぶる体調良好。
スタート会場に向かう。
受付を済ませ、準備を整える。
まったくの緊張なし。不思議なほど。
ウエットスーツに身を包み、バイクトランジションに繋がる通路を通り、スイムスタート地点に移動。
アスファルトむき出しでわりと足の裏が痛い。
スタッフに「敷物とかないんですか?」と言っていると
「何をクレームつけとんじゃ?」
と後から頭をポカッとやられる。
振り向くとミヤワッキーだ。
体が絞れているのでなぜかと問うとキャベツばかりを食べていると言う。
「あんたぁ、新婚間もないのにこんなアホウ事をしとる場合じゃなかろう、もっとやることがあるだろうが。そんなことだから食卓にキャベツと飯しか出てこんのじゃ。早く足を洗いねぇこんなアホウ事からは。」と説教する。
一緒に70分のところに分捕る。
スイムスタート。日本海に飛び込む。
今までの経験の中では結構なスタートバトルだ。頭をボカンボカン殴られる。性能のいい頭を。マジ痛〜。
ブイに向かって沖に出て、ロープを通したブイ沿いに泳ぐので、コースアウトもなくプールで泳ぐ感覚に近い。波も穏やか。
無理せずウォーミングアップのつもりで。
わりと平泳ぎを途中入れている人が多く感じたが、スペースをとるのでかわすのが大変。
中間ポイントに達して、浜に上陸、通過チェックと水分補給をする。
けっこうあっという間。中海OWSが効いたな。
スタート地点に向かって折り返すが、今度は流れに沿って泳ぐ感じでスムーズ。選手全体の泳ぎが落ち着き、選手同士の流れにはまったドラフティング状態でスイムアップへ。
いっちょあがり。
電光掲示板のタイムも予定通り。
疲労感ほとんどなし。
バイクトランジションへ。
岡山県の有名女性トライアスリート、田村さん(有名なので実名です)と隣り合わせに。
「ウェーブさん?ウェーブの代表って男前よね〜。」
私が少し黙っていると
「いや私がこう言うとね、たいていの人がそうかなって顔をするけど、イケメンよね〜。」
まあ人それぞれ好みがありますからね〜。