愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

逆手にとってビジネスチャンス

f:id:kewpiehoney123:20210927143842j:plain
御津方面バイク64km。まだまだ日中は暑いですね、帰りに口コミいい地元のかき氷屋さんだいちへ。元々桃農家をおじいさんおばあさんがやってて、桃って軽く触るだけで傷みがくるので箱詰めには出来ないのをどうにか出来ないかと息子さんが始めたオープンカフェ。気になってたけど食べたのは初めて。ブドウ500円。中に練乳が仕込んである。おあいそはお話好きな(笑)孫息子さんで、昔ランで通ってた時、客引きしてたあの坊や?、おっきくなったねと話に花が咲いた。17歳とのこと。ここって砂川公園キャンプ場を下ったとこにあるんだけど、厳しいご時世でも付加価値で影響なく経営されるとこも多いよねって話したら、むしろコロナ禍で売上大幅アップとのこと。キャンパーが増えたこと、野外カフェ人気の影響らしい。ビジネスチャンスはどこに転がっているかわからないね。バイクスタンド設置してほしい(笑)。