愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ひとときの時間

f:id:kewpiehoney123:20211213133409j:plain
今日から気温下がりましたね~。深夜勤前に美星の気になってたカフェ、夜星屋さんに星空公園ヒルクライム経由で行ってきました。バイク60km。立派な民家で一見お店と気づきません。美星の棚田風景広がる素晴らしいロケーション。
f:id:kewpiehoney123:20211213133807j:plain
デミグラスソースコロッケランチを頂きました。ひとつひとつの鉢が丁寧につくられてておもてなし感あるヘルシーランチでした。綺麗で上品で人柄のよい奥様が一人でされてます。
f:id:kewpiehoney123:20211213133052j:plain
緩やかな控えめのボサノバミュージックが流れ、カウンターテーブルの窓際から手入れの行き届いたお庭が見えます。
組織勤め人は色々ブラックというか、嫌気のさす面もあるけれど、こうしたみんなをハッピーにするシンプルかつピュアなカフェのお仕事も憧れるな~。必要とされる自分、社会の役に立つ自分、前向きにがんばる自分、そうあることを維持するためにも 今のひとときを楽しむ自分でありたい。