愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

衝撃の格言

f:id:kewpiehoney123:20211210103138j:plain
f:id:kewpiehoney123:20211210102858j:plain
f:id:kewpiehoney123:20211210193150j:plain
脱サラした主人が丹精込めてつくったさつまいも初出荷。グランドオープンの玉島のお店に様子を見に行きました。自宅近くでの出荷は決まっておらず、生産場所~自宅~出荷場所とかなり離れガソリン代のほうが高くつくけど、ともかくがんばる主人に乾杯‼️販売状況がタイムリーに送られてくるのは便利。
いっそのこと、自宅をおいも(焼き芋やブレッド)カフェとして経営したい、食っていけんけど笑。
チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世のこの言葉に頭撃ち抜かれました。人間とはなんと愚かなんでしょう。

人間に関して最も驚いたことを問われた際、ダライ・ラマは答えた。「人間は、お金を稼ぐために健康を犠牲にする。そして、そのお金を使って健康になろうとする。人間は、将来を心配しすぎて、今を楽しまない。結局、今を生きていないし、将来にも生きていない。あたかも死が訪れないかのように。そして、生きることをしないまま死んでいく。」