愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

自分を信じて、魂の声に耳を傾けよう

インフルエンザには参った。やっとウイルスからは解き放たれた感じ。現在咳も治まり、痰が少し絡んでるくらいで、体調はもどった。
明日のべいふぁーむ笠岡ハーフどうしようか・・・。
それにしても、年末風邪をこじらせたことといい、今回のインフルエンザといい、体調を崩しがちだな。歳か・・・。
4年前に顔付けから水泳を始めたとき、それまで運動歴が無かったので、体力ゼロの私は、よく風邪を引いた。(いやそれまでも夜勤が続いたりしたとき月1回のペースで風邪を引いていた。)それでも、ゼイゼイいいながら、意地でもスポーツクラブへ通う私を見て主人が、「ええ加減にせえ。」と言うのに対し、「泳いで治すんじゃ!」と言い、通い続けた。
そのうち、基礎体力がついたのか、まったく風邪を引かなくなった。ここ何年かそうだった。
今回インフルエンザ明けに復帰したら、「なんでトライアスロンしている人がインフルエンザになるの?」とかなり皮肉っぽく言われた。
いや、思うにアスリートこそ、普段追い込んでいる分、免疫力が低下していて、風邪やインフルエンザに罹りやすいのよね、実は。
力士や野球選手に集団発生したりするでしょ。
まあ、私はたいした練習してないけど、それでも、普通の人よりは、余暇を練習に当てている訳だから、それだけスタミナ使ってる訳で。
レーニングで追い込みすぎて疲労が溜まってまして・・・なんて口が裂けても言えない事で。
トライアスロンデビューした頃は、「ねえ、私トライアスリートです。かっこいいでしょ!」と話したい衝動もあったが、
今ではむしろ隠したい。そして普段は体力の無いフリをして、本当の姿を隠しておきたい。なんちって〜。
しかし、仕事に穴を開けることだけは、社会的責任として避けなければならない。月曜からのシフトはきつい。
よって、大事をとって、笠岡はDNSとするべきだろう。
大人らしく。
・・・。
いや、やっぱり、出ます〜。
だって、ハニー、中身はおこちゃまだから〜。
意地や面子じゃないの。
自分を試す機会を逃したくないの。単純に。
だから、出ます。病み上がり・NO練習で。


体調を崩した時の野生動物に学ぶ。
ただ、横たわり、何も食べずに消化管を休ませる。
人間のようにやたら薬に頼ったり栄養ドリンクを飲みまくったりしない。
自然治癒力に任せるのだ。
そう、私も、出来る限りそうした。(食べないことは無理だけど。それとタミフルは速攻飲みました。)
私は決まった時間に餌を与えられる動物園のライオンより、ジャングルで狩りする野生のライオンでありたい。
束縛より自由を望む。


そうそう、話は変わるけど、ユニクロやローソンで積極的に外国人労働者パワーを導入してますね。
TPP施行以前にもう、グローバル社会進んでますね。
多国籍は当たり前で、日本が閉鎖的過ぎたんでしょうね。
ただ、今後放射線問題で日本の商品が避けられ、またインドや中国などの諸外国と比べパワーに欠ける日本は、弱国化していくでしょうね、このままでは。
年金制度破綻、消費税の増税、低金利。何も信じられない世の中ですね。現金持った人間が一番強いですね。その現金貯める余裕なし〜。
ほんと、自分の身は自分で守る。これ、鉄則の時代。


だからこそ、自分を信じることが出来なければならない時代。
まずは、健康を維持して。無理しないで。自分の自然治癒力を信じる。
そして、根っこである魂の声に耳を澄ますこと。
ほんとうにやりたいことって何?
ほんとうに求めていることって何?
そう、自分に語りかけながら生きていこう。