愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

マスクパニックに思う

生意気息子が「仕事が休みなんだから同じスタート時間でフルコースを今日は走りなさい!」と捨て台詞を言い、自分はサッサと友達と遊びに行くという・・。

そうは言っても用事が一杯あるんだよオトナは‼

とはいえ14kmジョグとスイム1時間しました。ジョグではマスクをつけて走りました。これはイイ!低酸素トレ&紫外線予防になるし。(ってか、速度上げて負荷かけなさいってトコ笑)。

妹からドラッグストアを何軒も回ったのにマスクが売り切れてて、姪っ子をマスクなしで学習塾に行かせたという話を聞いて、我が家にストックが2箱あったので1箱を車を飛ばして持っていく。もちろん、今日ジョグで使ったマスクは汗を乾かして再度使いますよ。中国で報道されてた果物皮マスクやくり抜き紙おむつマスク、あれやったら顔の皮膚かぶれるわー私なら。背に腹は代えられんとはあのことだよ。

医療現場の窃盗事件が起きてから勤めている職場でもマスクが鍵付き倉庫に移されました。メルカリなどでのマスク高額取引、すごいことになったなー。

新型肺炎のハの字が言われだして速攻マスク会社の株買えばよかった。ま、元手ないけどな笑。

しかしこのマスクパニックからしてもつくづく思いますね。

こう言ってはなんだけど我々現代人は管理社会においての家畜みたいなもんだなと。

マイナンバーも牛の鼻輪やロット番号みたいなもんだと思ってしまう。

国家の飼いならされたブロイラーというか、とにかく野生を失って弱体化してますよね。

国家は元々実体のないもの。会社などの組織も。

管理や便利から放り出されたとき、どこまで生き残れるのかな、個人は。

頼るべきは自分、自分を強化するしかない。