愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

Happy Birthday ! Honey

今日は私の42歳の誕生日。
でも、どうも実感がないなあ。
中身はもっともっと若いつもり。
いや、自分ではむしろ若返っていっているような感覚です。
やっぱり、夢みる大人は歳を取らないんでしょうか。
でもこれって認知症のお年寄りが自分は20歳だと言い張り、こっちに向かって「おかあさん」とか「おばさん」とか言うのと似ていたりして。
人生呆けたもん勝ち?


私の場合、トライアスロンに呆けているわけだけど、なんともけったいなもんに呆けたもんよなぁ。
例えば、韓流ファンとか、ディズニーフリークの人達だって、目をキラキラさせて、いいおばさんなのにまるで夢見る乙女じゃんか。
なぜにトライアスロン
私の場合スポーツが好きというより、自分を鍛えることが好きなんだよな。
それに人に合わせるのが苦手だから、自分のペースで出来るってとこが合ってる。


これからもやりたいことがいっぱいあるなあ。
夢を現実にしたい。
毎日を充実させたい。
自分に正直に、本音で、生きてるって感覚の時を刻みたい。



歳は取っても、いつまでも自分が女であるという自覚をもっていたい。おじいさんやおばあさんになると男女の境界がなくなってしまうことが多いけど、死ぬ間際までそれは持ち続けたい。
女に生まれたからには、自分を女として成熟させたいし、
人間としても成熟したい。
それが人生を完全燃焼させることにつながると思う。



閉塞感いっぱいの世の中だけど、
やりたいことを、やれるうちにやっておきたい。
裕福でも、病気で意識を失って、病院の個室に入って、家族親戚の体裁で人工呼吸器をつながれて、生きながらえるような人生は送りたくない。
地球があと何年持つか分からないけど、ロケットで別の惑星に移住する一握りの金持ちよりも、地球滅亡の日に「ああいい人生だった。」と満足感いっぱいの幸せな人生を送ってやる!
(ちょっと大袈裟な例えだけど・・・)


とにかく、42歳のアダルトチルドレンに乾杯!
ハニー、明日もがんばれよ!