愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

とんかつライド失敗の巻

今日は準夜勤明けの休みですが、帰りが明け方近くになり、そのまま寝ずに朝ごはんとお弁当をつくってから寝ました。最近残業続きで疲れはピーク、倒れそうです。風邪気味のままいっこうに治らないし、仕事優先でますます家事はなおざりの劣等生奥様のハニーでございます。
ところが3時間きっかり寝るとバッチリ目ざめて、洗濯物を干してから、やっぱり、今日しかバイクに乗れないと、トレすることにしました。
あんなにゾンビのごとくだったのが、準備をしているとワクワクしてきて、童心のようになるのでございます。
どこへいこうかな。もう11時半。
あ、そうだ!メンバーがよく行くおいしいと有名な久世のとんかつ喜楽に行こう。横を通ったことはあるんだけど、入ったことはないのよね。がんばって行けば2時のオーダーストップに間に合うだろう。
R429ルートで。
なんか小雨が降ったり止んだりするかと思えば晴れてめちゃ暑くなり、なんといっても風が強くてさっぱりバイクは進まないし、土手で飛ばされそうになりながら、間に合うだろうかと思いながら、行くと決めたんだからと時計は見ずひたすら向かう。
片道60km、到着すると、なんと2時10分。
まさかのタイムアウト

「あの、総社から自転車を漕いで来たんですが、なんとかなりませんでしょうか。」
(なんともなるわけねーよ。)
「ごめんなさい、今日は特別仕込みで忙しくて。ウェーブさん?フジワラさんやミチルさんが特によく来てくれるんですよ。みなさん大抵、11時半の開店と同時にいらっしゃいますね。こんど寄ってください。あ、よかったらカツサンド召し上がってください。」
と、なんとカツサンドを無料でいただきました。

なんとすばらしいお店でしょうか。必ずや近いうちにリベンジさせていただきます。
せっかくなので近くの国指定文化財旧遷喬尋常小学校を見学する。



ALWAYS三丁目の夕日火垂るの墓をロケした建物です。

梅もきれいでした。
ゆっくりも出来ずしゃしゃっと去ります。往復120km。
桜の並木があり、満開の頃また来たいですね。