愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

スイッチオン!


皆生に向けおとといDHバーを装着しました。
まるでトライアスリートのバイクみたいだなっ!(いままで違うたんか・・?)

自走でcome on go! のあとは、夜勤続き。風邪引き&疲労MAX状態チャレンジだったので消耗激しく、3日間休養でした。
今日は準夜勤明けで家庭訪問が2件。3時間だけ寝て早朝からせっせこせっせこ庭の草取りをしたり、掃除をしたり、茶菓子の準備をしたりと大忙しでした。
いつもものがごった返しているリビングがビフォーアフター並に変わりました。フォトやガラスのオブジェなんかも白々しく飾り、モデルルームさながらです。
いつまで維持できるでしょうか。
いつも飾っているMr.ホンジョーも別室に移動しました。(倉庫がないだけです。)
「お母さん、子どもの教育さぼって何やっとんですか。」と、先生に突っ込まれないためにです。


さて、家庭訪問が終わって、しめしめとバイクウェアに着替えて、DHバー装着後のMr.ホンジョー君初乗りです。
雨も降りそうなんで、とりあえず足守近水園まで行く。往復19km。
信号ない直進にさしかかってからDHバーを握ってみる。
ふらついてこえぇ〜。
大体、下ハンも恐くて持てんもんが、DHポジションをとれるのか。
でも、なにげに段々慣れてきた気がしました。といってもDHポジション取れる場所しれてますが。
とにかく習うより慣れろです。
しかし恐る恐るだからでしょうか、Ave上がるどころか下がるんですけど。24.4。
意味あるんでしょうか。
皆さんAve30なんて出されてますがどうやったら出るんデスカ。


帰宅後家族の許可があり、小雨の中ブリックランに出かけることにしました。
いつものHoneyRoadを行くつもりで小一時間で帰ると告げながら、2時間ジョグをしてしまいました。新しいトレコース開発の下見です。あしたのために、負荷を強くしたコースです。come on goのダメージは思いのほか強くチョーLSDなので距離は知れてると思います。


それからスポーツクラブに行ってスイム練をしました。
アップ200m
50m 1分15秒サークル×10
同じく50m 1分10秒サークル×10
ダウン300m
計1500m

告白すると現在のスイムのレベルは最初50mを1分で行ってるんだけどだんだん落ちて1分5秒になるので1分10秒サークルが精一杯です。
25mの掻きを数えると20回も掻いてます。
前方に腕を残すことと水に乗っかる感じを意識するようにしてますが、たぶん腹筋に力が入ってなくて姿勢が崩れるんでしょうね。
皆生までに50m55秒で1分5秒サークルで行くのを目標とします。


come on go変態練のあとの休養で、これをV字効果というんでしょうか、体調は良好です。変態練で代謝を上げたのがきっとよかったんでしょう、風邪も治りました、あんなに長引いていたのに。
やっぱり、なんでも嫌々はダメです。好きなことを寝る間も惜しんでするのが体には、魂にはいい。またへんなこと言い出したこいつはと心配しないでね。
そうね、賢明な人なら私の状況で、皆生(ロング)なんて目指さない。トライアスロンなんてしない。
一応人の命を預かる仕事で、ミスは100%許されない。疲労で集中力が欠けるようなことなんて絶対あってはならない。
もちろん家庭維持にも細心の注意を払わなければならない。
でも皆生完走も絶対やりたいこと。これを夢見て、実現して、すべての原動力につなげたい。
どんな状況でも、テンパる訳にはいかない。とにかく、後悔しない結果に持って行きたい。
だから、効率のいいトレーニングはもちろん、ナポレオンみたいに質のいい睡眠確保、栄養・体重管理など、とにかく出来ることを確実に残された時間でやっていこうと思う。
昨日宮島への招待状が届いて、さっそく安芸グランドホテルシングルを予約した。宮島は予定外だったのでコスト削減のためマジで車中泊にしようかと思ったんだけど、去年レース前の疲労も快適に取れたことから、やっぱり会場に近くチームメイトと過ごせる安芸を押さえた。
もちろん宮島にも、去年よりいい女になった私を抱いてもらいたいと思うからそれなりにがんばりたい。