愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

雨の日は

4月最後、皆生まで75日となりました。
明日には、運命の招待状が届くでしょうか。


今日は準夜勤明けの休みでした。計画としては100km以上のロングライドのつもりでした。ところが予報では雨。
まったくなんで休みごと雨なんだろう。
でも、3時間睡眠で条件反射のごとく目覚めました。
降水確率50%。まだ降ってはいない。バイクウェアに着替え、タイヤに空気を入れ、これまた条件反射のように準備し始める自分。
天候不良のため、遠方には行かず、妥協案として美星に行くこととする。
ところがいざ出発しようとしたらポツポツと降りだす。
う〜ん。でもまた次いつ乗れるかわからない。
こうなりゃ、意地。
出発。
DHバーなんて要は、腕乗っけときゃいんだろ。
でも、あいかわらずスピードはあがらない。
きっとはたからみたらダサイわね〜。
DHポジションが決まってる、かっちょいいアスリートレディーになれる日がくるのかしら。
美星の産直市場に着きました。バイクも体もべちゃべちゃです。
いつもは賑わいをみせる産直市場も、ゴールデンウィークというのに今日はしけてんなぁ〜。雨だからあたりまえか。
それにしても、ここはおいしそうなものがいっぱい。
雨に打たれてここまで来たごほうびに、ソフトクリームの一つでも食べようかね。
売り場まで行ってると、こんな悪天候に自転車で来る物好きな変態への皆様の視線を感じますよ〜。

完熟いちごソフト。定番の美星バニラソフトに一個ごと美星産の冷凍いちごピューレを混ぜ込んでくれるの。

ほら、こんな感じ。お・い・ちぃ〜。
食べていると、嫌な予感。ザアザアと本降りに。
それに、濡れた体にアイスはさみぃ〜。
さあて、帰ろっと。
60km。Ave22。これは雨天の安全走行のせいで〜す。


まだまだ。
ブリックラン10km。峠走です。
効きます。
びちょびちょの体のまま、さらにびちょびちょのズクズクにしながら、走るあふぉうがここにいる。
ああ、エクスタシーを感じます。
こんな体にドウシテナッテシマッタ。


今日もありがとう。