愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

手抜きでもうまっ

f:id:kewpiehoney123:20210321185734j:plain
一昨日昨日は残業になりサボり。今日スイム1時間。時短&コスパ&美味レシピシリーズのきつね🦊にぎり。稲荷寿司用味付あげの汁気を軽く絞り細切り➕生姜の細切り➕めんつゆ。さめてもOK。味無しの普通のあげをグリルであぶってすればあっさり系。これは焼きのりでしたけど、あっさりバージョンは味付海苔や韓国海苔でしてもあうかも。足し算引き算で。ま、あるものでOK。
f:id:kewpiehoney123:20210321212734j:plain
そういえばこっちは昨日つくったたぬきにぎり。炊きたてごはんに、天かす➕ネギ➕めんつゆ。天かすがふにゃっとなる前に出来立て食べるべし。ネギじゃなくてあおさ、青のりなのが某コンビニの悪魔のおにぎりだけど、こっちが好みです。