愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ふもとのいぼ神社に寄ってみた

f:id:kewpiehoney123:20201125204839j:plain

美星星空公園まで52km。なんか落ち着く。もうかなり寒いけど。

f:id:kewpiehoney123:20201125204910j:plain

この看板がずーっと気になってたんだけど、ヒルクライム中には足を止めたくないから通り過ぎるだけのとこ。

f:id:kewpiehoney123:20201125205049j:plain

奥まったとこにあった。江戸時代からあった神社らしく参拝者が結構いたとの説明書きが。液体窒素とかなかったもんね~。ほんとは山の頂上にあったんだけど、ここに移されたとのこと、星空公園整備したからかな。いやその前に星空公園は海上保安庁の天体観測施設だったらしいからその整備の時かな。昔は海上地図を天体観測から作成してたらしい。いまはGPSかららしいけど。