愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

不眠で没入して遊んだ


縁あって乗馬体験人生初しました。子どもには小さい頃体験乗馬よくさせてたので、いっぺんやってみたかったんですよね。かわいかった~ストレス社会のセラピーになりますねこれは。足で胴体前方をポンポンとしたらあるきだして手綱を引いたら停まる、そしたら後ろの首をナデナデして褒めると下をだして喜ぶ 。走らせるとかなり揺れて踏ん張らんとお尻が跳ねる、体幹レーニングになりますね。しかしコスト的に継続は無理だと判明しました笑。また機会あればだな。
倉敷科学センターが乗馬クラブのすぐ近くだったので、帰りに寄ろうと計画しチョー久しぶりに全天周映画とプラネタリウム観ました。宇宙の神秘を大迫力で体感。
これまたよかったなー、プラネタリウムは定期的に行けば星座や天体のこと憶えられるな、説明受けても忘れるしな、夜空を見上げてロマンに浸る、そして自分は宇宙のなかでなんてちっぽけなんだろうと。悩みなんてどうでもよくなりますね。