愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

走る・はしる・ハシルドコマデモハシリツヅケル・・・

今日のお題は某つわもの様のブログタイトルを拝借。
今日は休みだが昨日準夜勤+残業でクタクタ。家族は3日間キャンプへ。優雅な独身生活うししししっ。仕事だけど。一人だと一日の時間が長く感じてお得な気分。白い目で見られないし、ここは一つトレ三昧とすっか。
だけど家族を見送って身支度をしたら10時。晴れの国エンデューロの応援に行こうかと岡山県地図を見るとめっちゃ遠い。ほぼ兵庫県寄りじゃん。しかも道険しそう。
今から出発し、えっちらおっちら行ってなんとか到着しても閉幕していたということもありうる。それは悲ぴー。
ここはお気楽に近場のライドとしゃれこもう。成羽美術館の「児島虎次郎ゆかりの画家たち」を鑑賞して吹屋のベンガラ通りでも観光しようかな。世間はGWだし。決定。
R180は面白くないから新本〜鬼ヶ獄経由で成羽へ。あっ、ワイヤーロック忘れた!ゆっくり美術館入れんな。よっしゃやっぱしこのまま高梁へ進もう。でも高梁城見るにしてもやっぱり自転車置くの心配だな。とりあえずR180に出てからどんどこどんどこ進む。新見まで行こう!いやどうせなら神郷まで行こう。
神郷に行っても温泉に入ったわけではなく、メインデッシュは車一つ通らないへんぴなお山クライム練。
結局観光なし。グルメもなし。あすりーとだからさあ。
ああ、ちょっと観光っぽいのが。

岸壁に白く絹を垂らしたような優雅な滝に見えることから「絹掛の滝」と呼ばれています。(新見市)ちょっと立ち寄る。

いたるところで山藤が見頃。167km Ave22.8 Tm7:18