愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第23回 加古川マラソン大会


兵庫県加古川市の河川敷マラソンコースを走るこの大会。
コースはフラット。記録を狙えるか、あわよくば4時間切りをと臨んだ。
風邪で1週間患い、練習はほとんど出来ず。しかも生理の真っ最中。
コンディションはいいとは言えないが、フルを走っておくことに意義がある。
9:25スタート。
河川敷なので、景色は単調、知ってるメンバーもおらずハイタッチなどなし。
早く終わらせちまおうぜ!
記録を狙いやすい大会とあってか、全体的にハイペース。
河川敷のジョギングコースなので距離表示が充実しているのかと思ったけどそうでもない。
7km地点 37分
20km地点 1時間48分
この時点で、心肺・脚ともめちゃしんどい。
25km地点でなんかまとまった集団が来る。
4時間ペースメーカーランナーを取り囲む集団だ。
この大会は、3・4・5時間ごとの記録達成のためのペースメーカーランナー伴走のシステムがある。
この集団についていけば、そしてラストでスパートをかければ、4時間を切れるってわけだ。
30km過ぎまで混じって走ったが、思わずエイドのエアサロンパスに目がいく。
シュシュッーとかけるが、あら、出ない。
ボランティアの人が「下に向けてるから、出ないんですよ〜。しましょうか。」と吹いてもらうが、アレ、やっぱり出ない。
時間だけロス。
ありゃりゃ〜、集団があんな遠くへ〜。
しかも、立ち止まったせいか、乳酸が一気にたまった感じで、たちまち脚が棒状態。
ああ、最悪の落武者状態に突入。
エアサロンパスなんかせずに食らいついとけばよかった〜。
いや、体が悲鳴をあげていて無意識にとった行動かも。
とにかく、最善の方法を。
今出来るベストを。
残念無念。


記録:4時間15分54秒(ネットタイム:4時間14分47秒) 
   フル40〜49歳女子の部 45位/114人中

コース関係なく、やっぱフルってしんどいです。
メインレース吉備路に向け、仕切り直しです。
またかよ〜!