愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

醍醐桜ライド2014

やっぱ、ニッポン人なら桜を観に行かなくちゃ!
四季の移り変わりを満喫する、季節の精を愛でる、
美しいものを美しいと眺める時を過ごす。
そうすることで感性を研ぎ澄ませる。
自らの生活に節目を持つことにもつながる。
そんな気がします。


今年は急な春の陽気で開花は早く、今月4日にはすでに満開とのネット情報。
来年も必ず観に来ると、この桜に誓った。
http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20130411/1365652882 :去年の記事


何とか今日、晴れ姿に間に合うかと現地に向かう。
仮に見頃を過ぎていたとしても、勘弁して欲しい。
チャリでお前に逢いに行くことに意義があるんだ。
儀式みたいなものなんだ。
このごつい坂を上りきって。
それにしても平日でありながら、有料駐車場前で車が大渋滞。
その横を妙な優越感ですり抜ける。

醍醐桜との再会。
約束を果たしにきたよ。
見事・・・の一言。
ありがとう・・この眼に焼き付けるよ。

今年のお前、そして今年の私。
ここにあり。


道の駅醍醐の里で今年も桜鯛焼きを食べて、

ダッシュで帰るのさ。



旭町の湖畔も美しかった。
バイク143km。