愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

グランシアターに行ってみた

お久しぶりです。色々とありまして1ヶ月以上ブログ放置状態でした。今年の夏は長い梅雨に酷暑、お盆の大雨となんというか、社会を反映してるようです。オリンピックはみれてないけど、メダル沢山とれてよかったですね。のびのび自然体でプレッシャーに強い若者気質のなせる技。いい意味でハラスメントがなくなってきた反映といえるかも。
さて、運動ネタではないけど昨日イオンシネマ岡山のグランシアターを初体験してきました。調布と岡山にしかなかったのが、今は全国6箇所?に増えてるのかな?お値段はワンドリンク込みの2500円です。
f:id:kewpiehoney123:20210818141838j:plain
f:id:kewpiehoney123:20210818142547j:plain
バーには上演1時間前から入れます。主人はウイスキーの水割り、私は運転があるのでソフトドリンクのグレープフルーツキウイ、美味しい‼️
ゆったりくつろいでると、店員さんが上映のお時間になりましたとお知らせしてくださいます。グラスは映画館にもって入れます。
f:id:kewpiehoney123:20210818144037j:plain
バーに入口があり直通でグランシアター専用映画館に入ります。
f:id:kewpiehoney123:20210818144311j:plain
革張りの高級リクライニングシート。
f:id:kewpiehoney123:20210818144740j:plain
お持ち帰り自由のスリッパもついてます。うーんこの座り心地はファーストクラス並み?寝たまま観れ、極上の体感です。
主人は水割りをおかわりして上映途中トイレで退席してました(笑)。
グランシアターの席は2席が一対となっているんだけど、コロナで隔席対応なので、家族でも離れて座ります。リア充じゃなくてもむしろソロでいまは入りやすいんじゃないかな、座席がらがらです。映画業界も大変。
観たのは太陽の子。第2次世界大戦で日本も国内核開発に努力していたが、アメリカに先をこされ広島長崎に原子爆弾が落とされる。科学は常に人間を超えてきた、歴史がそうだし、これからもそう。時代背景に翻弄される若者たち、翻弄されながらも、自分の立ち位置で懸命に生きる。現代は、選択肢が多いだけで、結局は同じだと思う。
今を懸命に生きること‼️
享年の三浦春馬も出演していたが、役柄もストイックな感じだったなあ。ストイックだけだと、人は自分を追い詰めてしまうと思う。+ユーモアがあれば受け流しが出きるんじゃないかなあ。それとどんな状況でも希望とともにあることが大事と思った映画。