愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

助けたけど引きこもられちゃった


近所の秋葉山一往復バイク朝練。路面にカタツムリが這ってた、道路どまんなか。久しぶりにカタツムリみたなー。いや、視る気がないから見えないのかも、大人になると。

轢かれちゃうぞーとつまんで(ちょっとキモい、ごめん)草むらにかわしました。
けど、命の恩人のこのアタシを怖れて殻の中に完全引きこもっちゃいました。
ひょっとしてマイマイカブリとでも思われたのかなー。
ミツバチハッチ(昭和の同年代ならわかりますよね?)で仲良くなったカタツムリのおじさんをハッチがある日訪ねると、マイマイカブリに中身を食べられて殻だけになってた話、いわゆるもぬけの殻ってやつ、子ども心に衝撃的すぎて憶えてるわー。ほんと自然界の生き物は真剣勝負だわ。