愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ジェラートじ・ら・さ練

今日は準夜勤明けの休みですが、バイクに乗ろうと決めていました。
まだまだテーパーには早い。
朝方から寝ましたがどうにも起きれず、目覚めたら正午過ぎでした。
タイヤの空気を入れ、ウェアに着替えて外に出ると、なんと小雨が降ってくる。ごーん。
でも、近所までは走って雨脚が強くなったら引き返せばいいやと出発。
ところが跨ったら最後、止まらなくなるハニーであった。
路面は完全ウエット。だが小雨シャワーは以外に体に心地いい。
雨のバイクカーニバルでこけたのに懲りないやっちゃ。
皆生までの大事な体。
とりあえず、日応寺の行きつけの豆腐屋さんまで行こう。ここまで34km。

なんと今日はタイミングよく、出来立ての豆腐があった。ラッキー。
出来立て豆腐(325円)。
おぼぬくで甘い。
おいしいうえに、このまま身体にしみこんで、細胞を組成してくれそうな、そんな気がします。


速攻で帰り、ブリックランに変更しようとしたところ、微妙に路面が乾きかけている・・・。
方向転換し、御津に向かう。
行き先は松田牧場。
あのごつい山坂を上りきって食すジェラートはたまらない。


えっちらおっちら上る。
やっぱいつ来てもきついわ。
なんでこんなところにあるのというジェラート屋さん。
でもここの味大好き。
あ〜やっと到着しました。
ジェラートにありつけるぅ〜。


するとどこからともなく、トライアスロンの王子様の声がきこえてきました。
「まだだよ、ハニー。」
「えっ?」
「もういちど、引き返して上ってきてごらん、そうしたらあげるよ。」
「わっ、わかりました。」
王子様の言いつけどおり引き返して上りなおしました。
「これで、くれますか。」
「まだだめだ、ハニー。
 もう一度だけ上りなおすんだ。そうしたら、とっておきのごほうびをあげるよ。」
「もうっ、じらさないでぇ〜。」
もう一度引き返して上りなおす。
「よくがんばったね、ハニー。食べていいよ。」

夏バージョンのスイカ・甘夏・海のジェラート(塩)をトリプル(450円)で!
これはまさにトライアスロンの3種目を表現してるみたいではないですか!
お味は、
「王子様、あぁ、最っ・・・・・高・・・です。」
バイク100km。