愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

梅の里ライド

休みの昨日は、以前から行ってみたかった津山市神代にある「梅の里公園」に行こうと決めていた。なんと、4haの土地に14種2000本、県下最大級の梅園なのだ。
ところが前日超残業になり、疲労はピーク、しかも風邪気味。
トライアスロンをはじめとするエンデュランス系スポーツは、何と言っても、トレーニングにかける時間というものが必要なのに、拘束時間の長い因果な商売だよなぁ・・・。
と愚痴っても仕方なし。
開花情報をチェックすると「満開」。
見逃すわけにはいかないぜぇ〜。
梅の里がハニーを待ってるぜ〜。
「行くべし!」「行くべし!」「行くべし!」
久しぶりの津山。

まさに山全体が梅林。さすが「梅の里」。

今日も肌寒く、今年は開花が遅いみたいだが、しだれ系では枯れかけたものも。やはり来てよかった。

早春のほのかな香り。梅は可憐なイメージですよね。
うぐいすの鳴く声。
こうしていると、まるで自分が梅の精になり吸い込まれていくような・・・。

美しい・・・。
いやそれにしても・・・。
やっぱり風邪をこじらせました。
ハ〜クショイ!
バイク128km。