愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

藤公園ライド

今月はモーレツな忙しさで、残業4.5時間もザラにあり、くたびれモードです。
気温は高くなり、暑く感じだしましたね。
新緑の季節、快晴の休みにバイクに乗ると、めちゃストレス解消になりますよね。
8日に和気にある藤公園に行ってきました。バイク130km。
ここ、大体ゴールデンウィークあたりで見頃なんですよね。
実は以前行った時、すでに枯れかけていてがっかりしたんです。
こんどは見逃すもんか!
ってことで、リベンジライドです。
総社〜御津〜赤坂〜和気、なるべく市街地に出ないルートで。
途中サッポロワイナリーに寄りました。
ずぅ〜と昔、ここでいろんなワインを試飲した記憶があって。



でももちろん、チャリなので試飲は禁止です。
1口2口だけでもなど通用しません。
なんか他にも時々下心あるローディーが訪れるみたいですが(笑)。
チャリも乗り物、こんなに飲酒の凶悪事故が社会問題化してるんですから。
でも代わりにポリフェノールたっぷりの、ぶどうのソフトドリンクを戴く。

キリッと冷えてるのを店員さんに注いでもらい、おかわり3杯も(笑)。
抗酸化作用で綺麗になれるかしら。

めずらしい巨峰のほしぶどうを買う。たっぷり入って525円。粒が大きめでふつうのほしぶどうよりしっとりしてる。アスリートのミネラル補給にぴったり。
藤公園に到着。

見頃の時期のみ有料(300円)。
約100種類もの藤が観賞できます。
なんとも言えぬ好い香りが漂います。

揺れる花かんざし。
薄紫の花色は高貴で美しいですね。


ピンクや白の藤も咲き乱れます。

八重の藤なんてめずらしい。
美しいものを眺めていると、まるで自分も綺麗になっていくような・・・。
そんな錯覚をもおこさせます(笑)。

藤ソフト(300円)。藤の香りが楽しめますとの売り子の文句に釣られ・・色は藤色だけど香りは?まあふつうのソフトかな。

和気神社に参拝。
ここは和気清麻呂を救ったとされる猪が祀られていて、狛犬ではなくて狛イノシシ。
足腰健康の御利益がある。
これで皆生は完走だな。
やべぇぇぇ〜。とうとうキューピーハニーも神頼みにとりかかったで〜!