愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

飢えれば飢えるほど、摑んだときの手ごたえは、強いはず

皆生まで約1ヶ月半。
ちゃんと練習してるのか?と心配してくれる声もありますが、
仕事は残業続き、1週間続けて強制休養みたいな状態です。
休みも子どもの行事や研修で潰れてしまう始末。
ロングに必要な練習時間が取れてません。
非常にヤバイ状態です。


それでも、
どう7月14日を迎えるか見当もつきませんが、
「やるしかない。」
この気持ちだけです。


もし、
お金も時間も十分にあって、好きなことだけに存分に打ち込めるとしたら、どうなんだろう。
私だって、時には思います。
資金があって、投資をしていて、南の島なんかでスキューバーダイビングをしたりトライアスロンをしている間、お金が勝手に増えていってる・・みたいなのがいいなぁ・・・なんて。
でも、もしそうだったとしたら、
自分の中の「ハングリー」が無くなるし、
同じ出来たとしても、「達成感」が弱くなるんではないだろうか。


諦めなければ、
自分がもうダメだと決めつけない限りは、
達成出来ると信じたい。


そして、
飢えれば飢えるほど、
掴んだときの手ごたえは、強いはず。


その充実感を味わうために、
毎日に立ち向かっていきたい。