愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

MY BIRTH DAY

今日で43歳になったハニーです。
どうもピンとこないですね〜。
でも自分の誕生日は生きていく区切り、ケジメとしてとらえたいですね。
前もブログで言ったことありますけど、30代後半頃かな、自分がこのまま歳を取っていくことが不安になって、今自分は何をすべきなのか、どんな自分になりたいのか、何を欲しているのかを自問自答したんですね。
そして始めたのが、トライアスロンなんです。
よく、どうしてトライアスロンを始めたのか聞かれるんですけど、プロフィールに書いてるんで、よければ参照してください。
運動音痴の私が、誰に勧められたのでもなく突然、やろう、今やる時なんだと決心したんです。まさに天からのお告げのごとく(笑)。
歳を重ねることが怖かったのは、それまで「失うこと」と捉えていたからです。
トライアスロンを始めて、歳を重ねることを「得ること」と捉えられるようになりました。
今までとはガラッと違うイメージの自分になれたり、今まで出来るなんて思ってもいなかったことが出来たり。
生きていく中、自分の心がけ次第で、なんでも挑戦出来るし、上達出来るし、肉体もメンタルも鍛えていける。
そのチャンスをみすみす逃すなんて勿体無いこと。
周りを見渡してみてください。
いかに人生諦めモードで生きている人が多いことか。
若者で、裕福で、健康で、外から恵まれて見えているに関わらず、このモードに陥ってしまっている人は大勢いる。
こんな人が魅力的に見えますか?人が集まりますか?
トライアスロンは、「人生挑戦モード」に変えてくれるスポーツですよ。
歳を重ねても、常に、現役で、すごい○○歳・アンビリーバボーな人・魔女・バケモノと言われるような人間を目指します。
そのために、いつもアンテナを張り巡らせて、努力し、研究し、日々を大切に、楽しんで、一生懸命に、生活していきたいと思います。


ところで生まれた日というのは、その人を運命づけるものだと思うんですよね。
生年月日から占える「日本歴史占い」というものがあるんですけど、
なかなか面白いのでやってみてください。
無料占い | ウーマンエキサイト
ちなみに私は「吉野太夫」でした。ルーツは花魁かぁ。どうりでお色気たっぷりキャラなわけだ(笑)。
結構当たってるぅ。
Wave代表、店長は「猿飛佐助」でしたよ。イメージですね(笑)。
イラストをクリックするとそれぞれのキャラがわかりますよ。
あなたは歴史上の人物に例えると誰???