愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

MY BIRTH DAY 2014

今日はハニーの44歳の誕生日。
歳とったもんだな〜、まったく実感ない。
むしろ20代の時よりも、トライアスロンのおかげで、今の方が体力も気力もついて
若返ってる感じだし、単なる数字が増えただけの感じ。
それなり海千山千、悪知恵もついたしな〜(笑)。
どんどんどんどんタフになっている感じ。
思うに40代って無理がきく年代。
やることはいっぱいあるけど、それが充実の証。
片付け、達成するたびに、ダイレクトに自信となる。
実年齢は関係ない。60代で明らかな老人って人もいるし、
80代でまるで若人って人もいる。
結局人間は生活習慣と思考、日々の積み重ねで創られていくと思う。
これからも何事も自分に投資していく気持ちで、日々の雑事は脳トレと気分転換、そして自分を鍛え上げるつもりで(笑)がんばっていきたいと思う。
人は、未経験のことや、やりつけていないことに不安やストレスを感じるものだと思う。
でも、案外やってみると、案ずるより産むが易しってことも多い。
だから、馬には乗ってみよ、人には添うてみよの如く、
まず経験してみて、そして継続すること、これこそ大事。
トライアスロンを始めて、過去でも未来でもなく、
「今」こそが大切なことが実感できる。
今をがんばっている自分、そんな自分が好き。
生きていくことは何にせよ大変なことには違いない。
だけどそれをお祭り騒ぎで乗り切ってやるという気持ちがある。
今日がもし、自分の命日だとしたら、
「ハニー、ようがんばった、ようやった。」と自分に言ってやれたらいいな。
なぜ人はわざわざめんどくさい契約を交わして結婚したり、仲間をつくろうとしたりするんだろうか。
それはやっぱり、自分を理解してくれる人の存在を求めているからではないかな。
もうこの歳になったら、社会的役割以外のところでは、常識に当てはめて自分を表現することもないかな、いや、到底出来ないわな(笑)。