愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

生涯現役

最近帰りが遅くなるのでと車通勤したら珍しく日が暮れる前に仕事が終わった。上手くいかないな。
明後日は津黒だけど、某情報によれば今年はプロもエントリーしてるらしい。
100kmなんて最近走ってないな。しかも山の中の。
宮島効果も消える頃、またしても練習不足で戦場へ臨むハニーの運命はいかに。(おおげさな・・・。)
楽しみです。一日中遊べるレジャーデイはもうすぐ。


某aka様ブログに私のことが取りあげられてたので・・・。
語ります。
私は畳の上で死のうが、野垂れ死のうが、直前まで現役であれさえすれば、どちらでもかまいません。
ギリギリまで現役というのがミソです。
死ぬ時の、死んだ後の快適さなんてどうでもいい・・・。
仕事も趣味も女であることも現役でありたい。
華々しい成果をあげても現役から遠のいて過去に浸るんではなく
ほそぼそコツコツ地味だろうが現役を継続したい。
止まることなく歩き続ける。生きている限り。


今一番ほしいものは時間。
時間があればやりたいことがたくさんある。
時間を大切にしたい。無駄にしたくない。
そのためにいろんな無駄を省こうと必死。
感情の無駄(思い悩む暇なんて無し)、自分の望まないことに費やす時間(他人の価値観にあわせる)など。
もちろんそれを悟られないように上手くやる。
人にどう思われるか気にする暇なし。いい人になる必要なし。
一貫していればこんなヤツと向こうも思ってくれる。
人それぞれ幸せの基準は違う。
ひとに迷惑をかけることなく自分の理想を追求したい。
魂は常に自由でありたい。
そして趣味を仕事に人生に反映させたい。両輪でありたい。