愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

自分、これでよし!

前投稿でトライアスロンが「完走」という栄光のあるスポーツであってよかった、と言ったけど
「そりゃ、アンタのレベルが低いからだろ。」と思われたかもしれない。
そうね、そのとおり。
何度も言うけど、私はスポーツマンではありません。
運動は大の苦手で、子どもの時も、順番に溝を飛んで、私だけが溝に落ち、笑われていました。
スポーツに目覚めたのは、中年からです。
しかし、私はアスリートです。
スポーツをしていなくても、何かに立ち向かっている人は、みんなアスリートだと思うんです。
目標が達成出来た時はもちろん、
「物事が計画的に進まない時」
「テンションが落ちている時」
「上手く行かなかったり、失敗したとき」
「傷ついた時」でさえも、
いつでも、自分はこれで、OK!
自分LIKE!
の、自己肯定感こそが、人間の強さだと思うんです。