愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

かっこええな

最近スイム開始してから、やはり肩の痛みが増してきたので、仕事帰りに治療に寄った。
普段テレビを見ない私だが、待ち時間の間、NHKゆうどきネットワークという番組をしていて、観ていたら、レトロとアートの街として杉並区の西萩窪が紹介されていた。
骨董品屋やアンティークショップが集まるおしゃれな街で女性に密かな人気らしい。
これまたおしゃれな喫茶店なんかが紹介されてたんだけど、その街の有名人のAさんという男性がクローズアップされていた。
Aさんはコーヒー豆の輸入・卸・小売業を営む、なんと101歳。
現役で店をしているのだ。
ところが肌は綺麗だし、ファッションも清潔感があっておしゃれだし、喋りもはつらつとしていて若々しく、どうみても101歳にはみえないのだ。
Aさんは世界の名峰めぐりもした登山家であり、コロンビアで世話になったポーターからコーヒー豆を日本で売ってくれないかと頼まれ、なんと85歳のときに今の商売を始めた。
Aさんは若さの秘訣を「人とのふれあい」と言っていた。
こんなおじいさんらしくない100歳超えの人みたことない。
Aさんの人柄を慕って客は訪れるのだが、Aさんの姿を見て無職の若者が働き始めたり、登山仲間になったりするという。
で、一緒に登山している客が言うには、Aさんはかならず頂上でコーヒーを淹れて、女性をナンパするという・・・。
100歳超えのラテン系男子か。
それも若さの秘訣だなきっと。
マジで私もぜんぜんAさんになら、くどかれてもいいなって思った。