愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

5/4 御津町70km探検ライド

f:id:kewpiehoney123:20190504093049j:plain

もっさんと御津町再発見ライド。

勝尾峠前の庭園風の公園やほたるの里とか普段一人のトレーニング中には足を止めないけど気になってたスポットに寄ってみたり・・宇甘川沿いをゆっくり走ったのは初めてだな~気持ちいいコース一杯あって新規開拓です。

f:id:kewpiehoney123:20190504105533j:plain

山里エッってとこにある県指定重要文化財「河原邸」なんと手打ち蕎麦屋さんとして営業してます。江戸時代末期の瓦葺き屋根の立派なお屋敷。

f:id:kewpiehoney123:20190504110657j:plain

こんなお庭眺めながら食べる蕎麦は

f:id:kewpiehoney123:20190504112548j:plain

最高!もっさん野菜天かけそば。ちょっともらったけど天ぷらの衣パリパリで美味い。

f:id:kewpiehoney123:20190504112517j:plain

ハニーもりそば大盛。福井産蕎麦粉。腰あって風味豊か。

f:id:kewpiehoney123:20190504110551j:plain

広い屋敷の中に隠し部屋とかある。大和魂は忍者チームなので興味深々(笑)。こんなに見所あるのに蕎麦は600円(大盛800円)。お屋敷の中のところどころに花も活けてたり・・おすすめ穴場スポット。こんどみんなで蕎麦ライドしない???