愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

中海OWS2013


※いや〜ん、写しちゃダメッ:byタケッチ
もっさんと鳥取県中海で行われたオープンウォーターに行ってまいりました!
ウェーブからは、タケ様・マエさん・まさしさん・ハニーの出場です。
中海は内海でむしろ瀬戸内海よりも波は穏やかなので、日本海のシュミレーションにはならないかなと思いましたが、もっさんがそれでも3kmのめやすにはなるでと言い、なるほどと思い出場しました。
環境保全プロジェクトと謳っているとおり、決して水質はいいとは言えませんが(ちょっと黒緑っぽい?)塩分濃度が低く、川の水が流れ込んでいるところはほぼ淡水、水温は冷たく泳ぎやすかったです。
ボートを目安に迂回しながら進むんですが、目安のボート以外にも違うボートもあり、コースアウト数回。
3km泳いだのが久々なこともありましたが、とにかく長く感じた。
4kmぐらい泳いだんじゃないかと思えた。
しんどいというより、うんざり。
まだか〜って感じ。
スイムアップ時、イケメンのスタッフが手を差し伸べてくれたけど、ここは自力で上がらないとと思い、試みるが、やっぱりあのスイムアップ時独特のクラッとした感じがあったので、ここは甘えてお姫様のように手を差し伸べて引き上げてもらう。チャンスはもれなく利用(笑)。
リザルト:1:13.21.77。
今年初の海泳ぎ。
一番心配だったのが、ウェットスーツが着れるかどうか。
なぜかお尻が入らず?もっさんに手伝ってもらい、着れました。
圧迫感なく3kmが泳ぎきれてよかった〜。

昼食券と引き換えに、米子の郷土料理「いただき」と名物しじみ汁。
いただきはでっかい稲荷ずしみたいですが、中身は炊き込みご飯。
とっても美味しかった!
わー美味しそうっ!とはしゃいだためか中海テレビから「いただき初めてですか?」とインタビューを受ける。
「はじめてで〜す。」ブイっ。←思いきりカメラ目線☆
3000円の参加料ですごく楽しめる大会でした。

地元新聞に取材を受けたウェーブ軍団(笑)。