愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第4回倉敷国際トライアスロン大会

チーム大和魂デビュー戦としてリレーで参加しました。
ヒルクライマーkita、エリートランナードゥービルライダーと、入賞を狙える面子を揃えたものの、エントリー開始秒読みにして、スイマースカウトに奔走するものの、どうにもつかまらず。
ここは仕方なく、葉巻をくわえてイスにふんぞり返っている場合じゃないと、組長の私自ら、スイム担当として出場した次第です。
しかし、下手こきました〜。


リザルト
総合記録:2:29:33  10位/49チーム中(内3チームDNF)
スイムラップ:0:37:39 (ハニー)S順 39位
イクラップ:1:17:09(kita)B順 6位
ランラップ :0:34:45 (ドゥービルライダー) R順 1位


あ〜情けな〜。
友だち失ったと思いましたー。
切腹しなければと思いましたー。
開業したばかりで事務所を閉鎖かーと首を垂れましたー。


でも今立ち直りましたー。


kitaちゃんが「海の底に沈まんかっただけいい。無事に上がってきてよかった。」とだけ言い、ロードマンの誇りとして追い上げてくれたこと。


最終兵器であるドゥービルライダー師匠がこの状況下においてランラップ1位を死守してくれたこと。


ありがたかったです。
いい若いもんを抱えながら、力のない組長ですみません。
でも、組が存続するよう、こんな私ですがこれからも頑張ります。


それから、何より、隊長のもっさんが、40代男子年代別優勝を成し遂げてくれたことは、
我が組にとって誇りです。
スタンダートディスタンス部門 もっさんリザルト
総合記録:2:27:42 総合12位 40代男子1位
スイムラップ:0:28:33 S順 105位
イクラップ:1:17:40 B順 11位
ランラップ :0:41:29 R順 18位


49歳のいい締めくくりが出来たね、もっさん。
じーんときてるよ。
トロフィーに負けないくらい、もっさんも輝いてたよ。
頭のことじゃないぜ。

ほんとうにおめでとう。



前日のカーボパーティーで、晴れの国岡山のヒーロー、高橋泰夫選手とツーショット写真をとっていただきました。
会場の照明の反射で上手い事撮影出来ず、何度も取り直しさせてもらったのに嫌な顔一つせず、気さくで器の大きい方でした。
珠洲Bタイプ、湯原、そしてこの児島と3週連続で総合優勝を飾り、圧倒的な強さを魅せてくれましたが、スタート前は緊張された様子でした。
真剣に取り組んでいるからこそ・・真摯な姿にこちらも身が引き締まる思いがしました。


たくさんの人とお話をしました。
感じたことは、皆さん、毎年こうしてステージに立ってることはすごいということです。
それぞれいろんな状況や、目標があって、とにかく続けてる。
ほんとにすばらしいこと。


難題や、葛藤を抱えながら生きていくのが人生。


その中でベストを尽くすことが大切。


それは頭だけではわからない。


体で体感することによって教えてくれるのがトライアスロンだ。


今日はいろいろと勉強になりました。


とにかく、前を向いて、進んでいこうと思います。


皆さんお疲れ様でした。